オーストラリアでチャイルドケア資格取得

オーストラリア資格取得留学  
海外で資格取得留学  
[alert color=yellow]こちらのプログラムはお申し込みの受付を締め切らせていただきました。  
学校での授業と保育施設での実技研修で、効率的にチャイルドケアのスキルを身につけ、資格を取得することができ、さらにはオーストラリアのチャイルドケア施設で働くことができるプログラムです。このプログラムでは、オーストラリアの保育施設やデイケアセンターで働くために必要な資格を取得することができます。 
 
オーストラリアでは保育士不足という深刻な問題に直面、多くのチャイルドケアセンターが資格を保持した保育士を見つけることに苦労しています。そのため、保育士という職業は、外国人でも資格さえあれば比較的仕事が見つけやすくなっております。このプログラム参加者の中には、資格取得に必要な実技トレーニングを通して、そのままトレーニング先の保育施設に就職される方もいます。
 
近年、日本では国として英語教育に力を入れ始め、英語の義務教育を受ける年齢も下がり続け、また、子供に小さいうちから英語に触れさせたいという親も増えています。こうした背景に、英語の話せる保育士の需要も高まりつつあります。「英語が話せる」ということは保育士として就職するのに大きなアドバンテージになるでしょう。またインターナショナルスクールなどの国際的な環境での教育に携わりたいという方にもおすすめです。
 
オーストラリアで資格取得1オーストラリアで資格取得2オーストラリアで資格取得3
 

 
チャイルドケア資格取得  
オーストラリアの保育施設やデイケアセンターで働くために必要なCertificate lll in Early Childhood Education and Care の資格が取得できます。授業内容は「子供の健康と安全」「応急処置」「乳幼児のケア」「幼児のケア」「健康的な飲食物の与え方」「子供との良い関係の築き方」「遊びと学びのサポート方法」「異文化を持つ顧客や同 僚との働き方」「関連する法律と倫理」ときめ細かく、そして現場での合計152時間の実技トレーニングがあります。
 
コースは英語力に自信のある方、不安のある方でも安心して受講することができるサーティフィケート取得プログラム(短期コース)、そしてチャイルドケアの分野でのさらなるキャリアップを目指す方のためのディプロマ取得コース(長期コース)があります。
 
チャイルドケア資格取得1チャイルドケア資格取得2チャイルドケア資格取得3
 
※ 上記授業料の他、入学金($200)、航空券、滞在費、ビザ申請費、eCoE費用、留学生保険等が必要になります。
 

 

チャイルドケア資格取得の体験談

体験談1体験談 短期間でサーティフィケート取得できるのはここだけ!
カナコさんの体験談
 
オーストラリア渡航前は、成田空港でグランドスタッフとして、ファースト・ビジネスクラスラウンジでご出発前のお客様の接客やご案内を行っていました。オーストラリアで活用できる資格が欲しく、尚且つ、ワーキングホリデーで通える学校を探していたのですが、どこの学校も資格取得に6カ月以上かかり、探しに探して遂にこちらのプログラムを見つけました!短期間でCertificate lllを取得できる学校は、ココしかないので本当に嬉しかったです!先生の授業はとてもわかりやすく、経験豊富な先生です!デイケアセンターでの色々なシチュエーションを話してくれます。
体験談2体験談 現地チャイルドセンターで働けることに!
ミユキさんの体験談
 
幸運なことに、コース終了後から実習先のセンターで働かせてもらえることになりました!コース開始時は『現場で働きたい』という気持ちよりも不安に思うことのが多くありました。しかし子供達と接する時間が増え、この短期間でもその子供の成長をみることができ、この子供達と少しでも長く携わっていたいと思うようになりました。ワーキングホリデーで渡豪し、現地チャイルドセンターで働けることになるとは夢にも思っていませんでした。ありがとうございます!
 
 
 

海外で資格取得
 
まずはお問い合わせください  
インターンスタイルでは、お客様にご安心していただけるように、お申込み前の無料でのサポートが充実しております。来社・電話・メールでの無料相談をはじめ、お客様の学歴・職歴・英語力を確認させていただき、参加条件を満たしているか、ビザの申請が通るか、どういったご提案可能かを、すべて無料でやらせていただいております。