デザインの名門PARSONS(パーソンズ)

海外インターンシップ - NYファッションデザイン

デザインの名門大学”PARSONS”で修了証取得 + インターンシップ

語学学校にて英語を学びながら、デザインの名門大学PARSONSで専門修了証取得を目指す海外留学プログラム。修了証取得後にはニューヨークにて各専攻分野での海外インターンシップ(別途手配費用)をすることもできます。私たちのニューヨーク直営オフィスで学校手配、修了証取得、そしてインターンシップまでサポートさせていただきますので、 初めて海外留学される方、また限られた期間で留学されるる方にも安心の留学プログラムです。将来的にファッションやインテリアなどの分野でキャリアを希望する方に人気で、社会人の方だけでなく、休学して参加される大学生も多数いらっしゃいます。

PARSONS -THE NEW SCHOOL FOR DESIGN-(パーソンズ)

パーソンズは1896年、マンハッタンのグリニッジビレッジにデザイン専門学校として開校し現在はニュースクール大学系列校の中心的存在です。現在、約2500名の生徒がキャンパスで学んでいます。700名以上の講師の多くは、ニューヨークをはじめ世界で成功を収めた現役のアーティストやデザイナーです。卒業生にはアナスイやマークジェイコブスなど、有名デザイナーを輩出する名門デザイン大学です。ファッションだけでなくインテリア・グラフィックなど優れたデザイナーを生み出しています。

【修了証取得プログラムについて】

パーソンズの社会人向けコースであるアダルトスクールにてファッションなどの専門修了証を取得するためのプログラムです。インテリアデザイン、ファインアート(美術)の専攻は、他の大学にはないので人気が高いプログラムとなります。このプログラムでは本科コースと異なり、ポートフォリオやTOEFLスコアがなくても受講が可能です。社会人向けのコースですので授業は基本的に18時以降に行われます。このプログラムは学生ビザの対象とならないプログラムですので、語学学校など学生ビザ対象校とダブルスクールしていただくことが必須です。修了証取得までの期間は専攻によっても異なりますが、修了証取得には平均約9ヶ月間かかります。

【修了証の専攻分野】

■ Fashion Design(ファッションデザイン)
ファッションデザインの基礎を学べます。デッサンと色彩学、素材選びとテキスタイル、パターンメイキングまでをカバーしています。またファッションの歴史も学びます。

■ Fine art and foundation(ファインアート)
アートの基礎であるデッサンと色彩学を学び、水彩画と油彩画、人物画など実践的な制作をしていきます。アートの歴史も学びます。パーソンズ正規入学の為のポートフォリオ制作をするためには最適なコースです。

■ Graphic and Digital Design(グラフィックまたはデジタルデザイン)
色彩学やレイアウトを学んでから、Illustrator/Photoshopを使って基礎的な操作を覚えていきます。またグラフィックデザインの歴史を学びます。さらにデザインスキルを学び、ポートフォリオを制作します。

■ Interior Design and Architecture Studies(インテリアデザインまたは建築)
色彩学や基本的な製図・レンダリング・インテリアデザインの方法を学び、さらにスペースプランニングを学んでいきます。また古代から現代までのインテリアデザインの歴史を学びます。


留学からインターンシップまでの流れ1留学からインターンシップまでの流れ2留学からインターンシップまでの流れ3留学からインターンシップまでの流れ4

パーソンズは2学期制で、毎年2月と9月に開講となります。語学力に応じて開講の1-3ヶ月前に渡航をすることをオススメします。尚、9月開講からスタートしますと、最短9ヶ月間で修了証の取得が可能になります。

語学力に不安のある方におすすめの語学学校

※授業料は1年間のものになります。

語学学校名 授業料 概要
Campus Education $4,785 修了証を最優先&語学学校は安く!
ニューヨーク、マンハッタンのミッドタウンに位置する学校で交通のアクセスがとてもいい場所にあります。授業料の安さと授業の質の良さなどで評判が良い学校です。また、クラススケジュールについても、週3日の授業でI-20の発行をしているので、Parsons受講者の方にとって非常にありがたい存在の学校となっております。
New York Language Center $8,640 修了証を最優先&語学学校は安く!
NYLCは、設立から25年が経過し、その間75カ国以上の国から数千人もの人々がNYLCで英語を学んできました。過去20年以上に培った豊富な実績は、生徒から生徒へと口コミでも広がり、NYLCの留学生の輪は年々広がっています。
Rennert New York $12,768 修了証も英語もしっかり習得!
創立は1973年という歴史ある私立の語学学校で、古くから留学生の受け入れを積極的に行っている学校の1つです。学校が定める厳格な教育方針のもと、独自の教育カリキュラムと教材を用いて、質の高い語学教育を提供しています。1クラス10名制の少人数で効率的に学べます。
St.Giles New York $12,470 修了証も英語もしっかり習得!
セントジャイルス ニューヨーク校が出来たのは2010年ですが、元々はイギリス ロンドンで開校された歴史ある語学学校となります。ヨーロッパの学生から人気の学校で、アジア人及び日本人が少ない学校の1つです。落着いた環境で学びたい方にはオススメの語学学校です。
[hr margin_top=35 margin_bottom=0]
【インターンスタイル”NYオフィス”があるからこそのサポート!
PARSONS修了証コースは一見簡単に受講できるようで、実は修了証取得までには複雑なプロセスが必要です。実際にニューヨークに渡航してから、どこで何の手続きをしなければいけないのか、全くわからず時間を無駄にしてしまうこともあります。留学期間中に確実に修了証を取得できるように、ニューヨークオフィスにて受講者には滞在期間中サポートを提供しています。渡航してからも日本人スタッフに学校の相談をすることができ、現地で次学期の手続きをすることができます。また修了証を取得後、ニューヨーク現地オフィスにて、学んだ専門分野のインターンシップの手配(費用別途)が可能です。専門分野の実務経験をすることで、帰国後の就職に役立ちます。
[hr margin_top=35 margin_bottom=0] [column size=”half”]

留学費用(目安)

■語学学校授業料 550,275円
■大学コース授業料 460,000円
■滞在費(月650ドル ×12ヶ月間)897,000円
■生活費(月600ドル ×12ヶ月間)828,000円
■プログラム手配費  162,000円
■ビザ申請関連  57,600円
■片道航空券目安  120,000円
■海外留学生保険  179,040円
合計 3,253,915円
*上記概算は$=115円で算出しています。為替レートにより費用が変動します。

[/column] [column size=”half” position=”last”]

インターンシップについて

語学学校を卒業した方はGrace Periodという最大60日間アメリカに滞在できる制度があります。この期間を利用して無給インターンシップが可能です。60日以上のインターンシップを希望される場合は、語学学校を延長していただくことで可能となります。インターンスタイルのニューヨークオフィスでは、アート・ファッション・インテリア・グラフィックデザインの分野で、豊富なインターンシップポジションの中から、インターンシップ企業のご紹介が可能です。

[/column]