海外インターンシップ前にセブ島で格安語学留学!

フィリピン格安語学留学

海外インターンシップ参加に必要な英語力を「早く&安く」身につける!

セブ語学留学英語圏での有給インターンシップ参加には、日常会話レベル以上の英語力が必要となります。この英語力がネックとなりインターンシップ参加をあきらめられている方も多くいます。英語力を短期間で上げるには留学が最適!しかし英語圏での語学留学はコストが非常に高くつきます。。。しかし、英語が公用語となっているアジアのビーチリゾートとしても有名なセブ島では、格安で語学留学を実現できてしまいます。より安く、より早く、効果的に英語力を身につけるにはセブ島語学留学がオススメです。

海外でのインターンシップ手配のスペシャリストであるインターンスタイルだからこそ、”語学留学→海外インターンシップ(有給)”という、2つの国を股にかけたプログラムも同時進行で手配できるのです。セブ島での語学留学終了後、速やかに英語圏の国でのインターンシップに参加ができるので、無駄な時間を日本で過ごす必要がありません。その為、コストもグッと抑えられます。英語を学んでから、有給インターンシップに参加したいというご希望をお持ちの方より多くお問合せいただきますが、インターンスタイルであればその希望を叶えることができます。

安さのワケ①「生活費」

セブ島は、低コストで良質の本格英語教育が受けられる場所です。現地の物価は日本の1/3程度なので、留学生としては費用負担を強いません。これまで留学のコスト面で、折り合いがつかず留学を断念していた人達も、安心して限られた予算内で生活することが出来るのがセブ島留学です。

安さのワケ②「学費」

フィリピンとアメリカでの語学留学(12週間)で比較
<学費+滞在+生活費> + <その他費用> = <留学費用>

①フィリピン(リゾート地セブ島) 46万円~(週35時間授業) + 17万円~ = 63万円~
②アメリカ(人気のニューヨーク) 65万円~(週20時間授業) + 25万円~ = 90万円~

セブ島で語学留学をすると授業時間数で月60時間も多く、留学費用は2/3の安さ!


ここがおすすめ!

①英語力なくても安心 – 英語力の初級〜上級者まで、英語力に合わせたカリキュラム
②1日ずっと英語漬け – 1日中みっちりと英語漬けの語学留学ができるのはフィリピン語学留学だけ
③とにかく安い – 学生寮・食事付、さらにフィリピンは生活コストもとても安いです
④留学からインターンへ – 英語力を身につけてから英語圏でのインターンへ参加できる

CPILS_dormitory CPILS_cafeteria CPILS_reception

こんな語学学校!

Center for Premier International Language Studies

CPILS(シピリス)は2001年7月にセブ島初の英語教育機関として誕生しました。これまでの利用者数は3万人(日本人は5千人)を超え,学生からシニア層まで幅広い年齢の方々から定評ある英語学校です。またフィリピン唯一の日韓合同資本学校なので、日本人利用者のニーズに合わせた学習カリキュラムや生活環境作りも行なってます。

生活に便利な学校施設

約3000平方メートルの雄大な敷地内には、宿舎、教室棟、プール、食堂などが設備されており生活はとても便利です。また、部屋の掃除、洗濯、食事の支度も学校スタッフが行うので安心して留学生活を送ることができます。

厳格な講師育成システム

生徒の英語力を高めるという重要な任務を受け持つCPILS講師陣の採用は、まず5段階の厳しい面接から始まります。面接合格者は、2ヶ月間に渡るオリジナルの講師研修や様々なセミナーとワークショップ(勉強会)にて、CPILS独自のカリキュラムと英語教授法を身に付けたうえで授業を受け持ちます。*講師評価システム/毎月1回、生徒にアンケートを実施して、生徒が講師を評価するシステムです。このシステムの目的は、講師の教育意識を高め、生徒の学習向上に反映させることです。

学習プログラム

Intensive English Courseでは、英語の基本分野(書く、聞く、話す、読む)を統括的な学習方法に基づいて、初級から上級の計18段階に分け、流暢な会話や読み書き能力向上に重点を置いた学習プログラムです。*成績管理システム/4週間に1回、学習進捗度を測るProgress Testを実施します。テスト結果を基に翌週からの授業内容や学習方法を担当のアドバイザーを含め話し合います。

フィリピン政府の推奨校であり公的機関に正式登録

2008年にセブ島唯一フィリピン政府観光省の正式なESLパートナー校として認定されました。また、フィリピン労働雇用技術教育技能庁(TESDA)に正式登録しており、合法的に特別学生許可書(SSP)を発給することができます。

多様な国籍比率

CPILSは常時400人近い生徒が在籍しており国籍の割合は、韓国籍70%、日本籍10%、中国籍10%、ヨーロッパ10%(ロシア籍、ベルギー籍、フランス籍)の生徒が一緒に学習しています。

日本人スタッフ常勤

生活指導担当の日本人スタッフが常勤しております。初日のオリエンテーション(学校案内と留学生活における注意点)を日本語で受けることができます。また滞在中で困ったことがあれば相談もできます。


フィリピン語学学校について

国籍比率 韓国60%、日本20%, 中国15%, その他5%(ロシア、フランス、ベルギー)
生徒数 定員は520名、随時400名程度の生徒が学んでいます。
レベル数 各自の英語レベルに合った授業が受けられるよう、18段階のクラスレベルがあります。細分化の目的は、個々の弱点と長所を双方(先生と生徒)が把握することにより、毎日の授業を効果的に行い、段階的に学習力を向上するのが狙いです。
授業内容 マンツーマンレッスン(80分×2)
グループレッスン(80分×1)
ネイティブ講師レッスン(80分×1)
特別レッスン(50分×1)
上記は1日のレッスン数で、毎日約6時間の英語レッスンを受講します。
料金 ※下記料金には学費・滞在費・食費全てが含まれています。
(1)8週間 32万円~
(2)12週間 46万円~
(3)16週間 59万円~
その他かかる費用(海外留学生保険費用(2ヶ月間約2.5万円)/ 航空券(約5万円)/ ビザ申請関連費用(約3万円)
おおまかな流れ ①お申込/各種手続き: 無料相談後、正式にお申込いただき、語学学校手配・必要書類のご提出をいただきます。
②語学留学(セブ島): セブ島語学学校にて英語コース受講(2〜4ヶ月)
③海外インターン(アメリカ等英語圏): セブ島留学中にアメリカやカナダなどでの有給インターンシッププログラムの手続きを同時進行!一旦日本に帰国後、1ヶ月以内に渡航、有給インターンシップ開始。

お問い合わせについて

セブ島での語学留学から海外インターンシップの手配・サポートはもちろん、語学留学のみの手配も承っております。まずはお気軽にお問い合わせください。