シンガポールの現状 2021年3月10日現在 

観光スポットはガラガ

先日シンガポール在住スタッフと話をしたところ、シンガポール政府が旅行者の入国を規制しているので、マーライオンパークやガーデンズ・バイザ・ベイ等の観光スポットは殆ど人が居なく、閑散としている状態との事です。

現在、シンガポール国内の1日のコロナ新規感染者数は10名程となっております。コロナ対策としては「Trace Together」といった日本で言う「Cocoa」アプリや店舗や施設への入退場時にQRコードをスキャンするシステムの活用による行動の追跡も引続き行われています。

ワクチン接種も開始

保健省(MOH)は新型コロナウイルス・ワクチンの接種を開始し,医療従事者,最前線で働く人,必要不可欠なサービスに従事する人,高齢者など,最も リスクの高いグループからワクチン接種を開始しました。対象者には,全国予約システムを介して予防接種の予約ができるように順次案内されます。これらの対象者には SMSで通知され,全国予約システムにアクセスして予約を取るた めの独自のリンクが提供されます。

※在シンガポール日本大使館からのメール抜粋

ワークホリデーパス申請状況

昨年12月から続々と皆さんビザの承認が下りておりますが、別途渡航をする為の承認申請が必要になります。あいにくまだ日本の首都圏では緊急事態宣言が発令されているので、シンガポール政府も渡航制限を行わざる得ない状況が続いております。現在はまだこの渡航の承認が下りない状況ですが、このワークホリデーパスは承認取得後3ヶ月の使用猶予期間があります。延長申請や再申請は何度でも出来ますので、渡航が再開されるときに備えて申請を行っておくのは良いでしょう。

※ビザの申請状況や現地への渡航状況は常に変動致します。予めご了承下さい。

無料カウンセリング実施中!

【カウンセリング方法】
現在はオンラインカウンセリング、またはお電話にてご対応しております。

LINEでもご予約受付中!ご希望の日時を入れてメッセージを送ってください😃

友だち追加

海外インターンシップ最新情報はInstagramでチェック!

 

無料カウンセリング実施中

求人情報の詳しい情報、インターン後
のキャリア相談などお気軽にご相談下さい。

お問い合わせ電話番号 03-5786-1850