春休み・夏休みで就職活動に差をつける!学生"短期"海外インターンシップ

大学生の夏休みに海外インターンシップ

春休み・夏休みを使って就職活動を有利に!学生”短期”海外インターンシップ

これから就職活動を控えている学生にとっては今が一番大事な時期、特に春休みや夏休みといった長期の休暇期間の使い方が重要なポイントです。「でも何をしたら良いのか悩んでいる」という方にオススメしたいのが、海外インターンシップ。1ヶ月前後の短期間で、しかも英語力のない方でも参加することができ、大学生の参加者も年々増えております。海外での就業経験は国際感覚を身につけることができ、今後のご自身のキャリアを見据える上でに大いに役立てることができますし、これから就職活動を控えている学生さんにとっては大きなアドバンテージになるでしょう。インターンスタイルではこれまで長年にわたり海外インターンシップのサポートを行っており、たくさんの学生さんにご参加いただいています。学生の限られた時間を有効に活用するためにも海外インターンへ参加をしましょう!

海外インターンシップに参加した学生たちの声

アメリカでインターンシップされている学生、そしてインターン生を受け入れている企業の担当者の方々へのインタビューをさせえていただきました!

アメリカ LAのメディア会社

小林さん(大学2年生)

海外インターンシップ体験談1
新しい音楽番組の制作プロジェクトにおいて、自分が大学のイベント開催でコンタクトを取ったアーティストをLA に呼ぶというアイディアを提案したところ高評価を頂きました!また、映画監督への取材同行はとても印象深い経験となりました。映画監督に英語でインタビューをする事に成功、大きな自信となりました!

アメリカ LAのNPO団体

木屋さん(大学2年生)

海外インターンシップ体験談2
AIDSに関しての教育を主活動とするNPO団体で、レセプションデスクでの対応、データ入力、フード・バンクでの患者の方々に食べ物を供給する仕事などに携わりました。また、他州から大勢の元気なアメリカ人の高校生ボランティアがやって来て、彼らのミーティングをサポートしたりしながら交流を持つ機会がありました。

ベトナム ハノイの旅行会社

イニシャルA.O.さん(大学3年生)

海外インターンシップ体験談3
就職活動が本格的に始まり様々な企業を見ていますが、そこで気付いたのはどの業界でも多くの企業が海外進出、世界展開する中、まずアジアでの成功を目指しているということです。これまでアメリカ等の英語圏で働きたいと凝り固まっていましたが、アジアという選択肢も自分の中にでき、結果的にベトナムでインターンしてよかったと思っています。


学生とってのメリットとは

  1. 海外就業経験
    海外での就業経験を通し、国際感覚や海外ならではのビジネスシーンを知ることができる。
  2. 最短3週間
    最短3週間から参加できるので限られた時間を有効に、また海外での暮らしを味わいたい方は長めの参加を。
  3. 就職活動に有利
    海外展開をしている、あるいはこれからしていく企業にとって、海外インターン経験者は強いアピールポイントに。
  4. 英語が苦手な方でも受け入れ先企業アリ
    英語力に不安を感じる方にも安心して参加いただけるよう、英語力に応じた企業をご提案します。
  5. 生きた英語に触れられる
    ビジネスの会話、同僚との日常会話、お店での店員とのやりとりなど、生きた英語を学ぶことができる。

海外インターンシップの概要と参加条件

対象国 アメリカ、カナダ、シンガポール、ベトナム、フィリピン等
インターンシップ先業種(例) 出版社、メディア、コンサルティング会社、貿易/商社、アパレル会社、不動産、小売、チャイルドケア、旅行会社、IT関連企業、ウェディング、NPO団体等
インターンシップ先職種(例) 一般事務、会社受付、カスタマーサービス、販売、マーケティング、リサーチ、営業補佐、編集等
参加条件 【年齢】18歳~
【学歴】高校卒業以上
【職歴】不問
【英語力】初級レベル~
インターンシップ期間 3週間〜
プログラム料金 140,000円(税抜)~

【料金に含まれるもの】
カウンセリング、英語レベルチェック、プログラム参加費、各種事務手続き費、履歴書添削、 企業リサーチ、 書類選考手配、企業紹介、企業インタビューアレンジ、企業情報提供、企業面接設定、通信・郵送費、出発前オリエンテーション、現地生活情報提供

【料金に含まれないもの】
渡航費(航空券)、滞在費(滞在期間分)、空港送迎費、現地生活費・交通費、海外留学生(旅行者)保険、ビザ申請費用(必要な場合)

海外インターンシップまでの流れ

  1. 無料査定:プログラム参加可能かを査定させていただきます。
  2. 英語レベルチェック:弊社スタッフによる簡単な英語レベルチェックを行います。
  3. ご登録:正式な参加登録となります。
  4. 企業プレイスメント開始:受入先企業のご紹介、各種必要書類の提出。
  5. 面接実施:受入先企業・NPO団体の担当者との面接実施。
  6. 滞在先の手配:インターンシップ先に通いやすい場所で滞在先を手配いたします。
  7. 出発前オリエンテーション:現地での生活・滞在・研修の注意事項等について
  8. 現地オリエンテーション:現地到着後、オリエンテーションを行います。
  9. インターンシップ開始!

海外インターンシップ参加にご興味がある方、お気軽にご相談ください

インターンスタイルについて
私たちインターンスタイルは世界12カ国に提携オフィスを持ち、海外インターンシップの受入企業数800社以上と求人案件1000件以上を持っております。大学生から社会人まで、それぞれの年齢・目的・希望に合わせた海外インターンシップをご提案させていただきます。また、インターンシップだけではなく、米国名門大学でのサーティフィケート取得とインターンシップ、OPTビザ取得とインターンシップ(既にOPTビザを取得された方には受入企業紹介)など、様々なプランをご用意しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。