【100%英語環境】バンクーバーのNPO団体でインターン

海外インターンシップ - カナダ

【100%英語環境】バンクーバーのNPO団体でインターンシップ

イギリスを始め、世界126カ国の国と地域で活動するNPO団体でのインターンシップになります。仕事内容は多岐に渡り、仕事経験はもちろん仕事を通して様々な国の文化や宗教を体験することができます。英語の使用する企業でのインターンシップになると、高レベルな英語力を求められますが、こちらのNPO団体は、100%英語環境なのにも関わらず、初級の英語力でもインターン生を受け入れていただけます。もちろん仕事中はすべて英語でのコミュニケーションになりますので、ある程度の英語力を持っていたほうが良いですが、英語が話せなくてもやる気を買っていたいただけるので、英語に自身がない方でもご参加いただけます!


体験談 不慣れな土地と言語、環境だからこそ

就職を前に、「海外で学ぶ」という今しかできないことを経験するために海外インターンシップに参加

自己紹介をお願いします。
大学院で心理学の研究をしていました。専攻は社会心理学で、人々が思う「良い社会」とは何か、また、そうした価値観を測定するにはどうしたらいいか、と言うのが学部生のときからの研究テーマでした。研究者を目指していましたが、4月からは友人が立ち上げた会社に就職しつつ、博士課程に通います。

海外インターンシップに参加した動機は?
就職前に、時間のゆっくり取れるうちに、長期(とはいえ短いですが)に海外で学びたいと思ったからです。語学学校でなくインターンシップにしたのは、18日間という短い時間で語学力を大きく向上させるのは難しいと考え、今しかできない「経験」を買おうと考えたからです。

インターン先企業ののことを教えてください。
社会福祉系のNPO団体で、バンクーバーには3箇所あり、私が研修させていただいたところは、特にファミリーとコミュニティに対するサービスを行うところでした。職務内容は多岐に渡り、主なものはフィーディングプログラム、保育などでした。

海外生活で苦労した点は?
バンクーバーは物価が高く、安くておいしいのでビザばかり食べていました。また、ユースホステルにステイしていたので、他の人たちの会話のスピードについていけず、もっと勉強しないといけないと思いました。

海外生活で楽しい点は?
ユースホステルの人たちをはじめ、バンクーバーは特に移民の街なので、オフィスの人たちも出身がバラエティ豊かで、色々な国の文化に触れられました。NPO団体の人たちをはじめ、カナダの人たちは、皆親切でとても楽しく過ごせました。

休日はどのように過ごされました?
週末はビクトリアに観光したり、お昼までゆっくり過ごし、午後はバンクーバーアイランド観光に行き、夕方からNPOメンバーのあゆみさんのお宅にお邪魔しました。セントパトリックデイを祝うケルティックフェスティバルをホステルの人たちと見に行きました。

滞在中にチャレンジしてみたい/したことは?
とにかくどんどん話をかけること。それでもシャイな方なので、十分はできなかったと悔しい思いもありますが、次はもっと勉強してきて憶せず話しかけられるようになりたいと思います。

海外インターンシップ参加を悩んでいるかたに一言!
とにかく皆さん良い方ばかりで、不慣れな土地、言語、環境だったからこそ人の温かさとか優しさを感じました。とにかくとりあえず一歩、自分にとって一段上のところに踏み出してみることが大事なのかなと思います。


おすすめポイント

・100%英語環境なので、語学学校とは違う生きた英語を学ぶことができる
・ボランティアに参加することで、社会貢献できる
・複数の活動拠点があり、様々な仕事を経験できる
・6ヶ月以内だとビザ申請不要のため、年齢制限もなく、手続きもシンプル

英語力が不安な方は、インターンシップ前に英語レッスンも!
バンクーバー限定で、現地に行かれてから「やっぱり英語力が不安」という方には、インターンシップ開始前に1対1英語レッスンを受講することができます。レッスン内容と回数はアレンジ可能、ご自身のレベルに合わせて、苦手部分を強化してください。プライベートレッスンなので、無駄なく効率的に英語力UPが図れます。

求人概要 【場所】バンクーバー(カナダ)~
【業種】医療・福祉系
【期間】2週間〜長期

【事業内容】
イギリスに本部を置き、現在世界126の国と地域で活動する国際的なキリスト教団体のカナダ・バンクーバー支部です。困っている人々、病気を持つ人々に対して支援を行っている社会福祉団体として、世界中で活躍しています。

【仕事内容】
(1)オフィスワークアシスト (2)一般事務・データ入力 (3)フロントデスク業務 (4)フード支給サービス (5)キッチンヘルプ (6)期間限定イベント運営等、適性と英語力に応じて配属されます。

【より詳しい求人情報はコチラ】
カナダ医療・福祉系NPO団体の募集内(詳細)

参加条件 【年齢】18歳~
【学歴】高校卒業以上
【職歴】不問
【英語力】初級レベル~
参加費用 162,000円

【料金に含まれているもの】
カウンセリング、英語レベルチェック、プログラム参加費、各種事務手続き費、履歴書添削、 企業リサーチ、 書類選考手配、企業紹介、企業インタビューアレンジ、企業情報提供、企業面接設定、通信・郵送費、出発前オリエンテーション、現地生活情報提供、滞在先ご手配をご依頼頂いた場合は現地オフィスによる現地サポート

【料金に含まれないもの】
渡航費(航空券)、滞在費(滞在期間分)、空港送迎費、現地生活費・交通費、海外留学生(旅行者)保険、ビザ申請費用(7ヶ月以上の場合)

参加までの流れ

  1. 無料査定 プログラム参加可能かを査定させていただきます
  2. 英語レベルチェックテスト
  3. ご登録 32,400円のご登録金をお支払いいただきます
  4. 企業プレイスメント プレイスメント開始時にプログラム費残金の1/2をいただきます
  5. NPO団体担当者との面接 インターン先が決まりましたら、残金をご入金頂きます
  6. 滞在先の手配(ホームステイ)
  7. 出発前オリエンテーション
  8. 出発
  9. ご登録到着後現地オリエンテーション
  10. インターンシップ開始!