シンガポールの現状について 2020年9月8日現在

シンガポール現地在住スタッフからの最新情報

シンガポールの新規感染者数はかなり減少してきております。外出時はマスク着用が義務化されており、マスクを付けていないと罰金を課せられる事があります。

ショッピングモール等もコロナ対策を行ってオープンしてきており、QRコードを読み取って入退出を管理したり(セーフエントリーシステム)、モールによっては週末は人数制限を設けて感染症対策をしております。また、お店に入る時は体温の計測があります。

レストランやフードコート等は日本と同じようにテーブルごとに間隔が空いていたり、×印のある机や椅子は使えない状態にしてソーシャルディスタンス対策を行っています。

シンガポールの入国制限について

現在、シンガポール国外の感染が増加しており、入国規制を厳しく行っております。海外から入国できるのは、シンガポール在住者、長期パス(ワークホリデーパス含む)保有者等、シンガポールに入国が出来る人は限られており、入国前の適切な承認申請があり、入国が出来たとしても、日本からの渡航の場合は専用の SHN(Stay Home Notice)施設で14日間の SHN を継続し, SHN 終了前に検査を受けます。(9月4日現在の情報で、状況により対応は更新されます。)

シンガポールでのインターンシップ最新情報

シンガポール全体の経済は動き出しており、インターンシップ生の受入を再開している企業も増えてきました。また、企業の中には渡航まではオンラインでインターンシップを開始することを推奨してくれる場合がありますので、今から準備をされてみてはいかがでしょうか?

現地オフィスからは常に最新の情報を入手

SKYUS現地オフィスとは毎日連絡を取り合っており、常に最新の情報を入手しています。まだ海外へ渡航するのには時間が掛かりそうですが、また現地情報のアップデートがありましたら、お知らせいたします。

海外インターンシップ カウンセリング実施中!

【カウンセリング方法】
現在はオンラインカウンセリング、またはお電話にてご対応しております。

LINEでもご予約受付中!ご希望の日時を入れてメッセージを送ってください😃

友だち追加

海外インターンシップ最新情報はInstagramでチェック!

無料カウンセリング実施中

求人情報の詳しい情報、インターン後
のキャリア相談などお気軽にご相談下さい。

お問い合わせ電話番号 03-5786-1850