アメリカ オフィスインターン再開 2020年9月9日現在

アメリカからの最新情報

アメリカ現地在住の留学生においては、一部、7月から短期でのオンラインインターンが再開していました。一時的に他州に離れていましたが、今月に入りニューヨークに戻ってこられました。
これから週2~3回、オフィス出社をする予定です。本格的にインターンシップの受入が再開してきているようです。

ニューヨーク市では、9月9日よりショッピングモール、そして州全域でカジノも再開するとの発表がありました。人数制限があるようですが、あとはブロードウエイ・ミュージカルや映画館が再開すれば、ほとんどの事業が再開する事になります。ちなみに、ニュージャージー州では人数制限を設け、レストランの屋内飲食や映画館も再開されました。コロナ前の日常で普通だったことが少しずつでもできるようになるだけで、とても嬉しくなります。先週の連休もビーチやバーベキューなどのアウトドアを楽しむ人々の姿が多くみられました。

地下鉄駅構内もコロナで外出制限期間中に手直しされてとても綺麗になりました!Penn Stationは工事も進み、LIRRの乗り場が新しくなってました!市内は人が増えて、以前の活気が戻りつつあります。中には外のパティオだけでなく、窓を全開にして室内営業をしているレストランもありました。

7月よりオンラインでの短期インターンに参加されていた学生の方は、とても内容の濃い研修を受けることが出来たようです。これからの時代に合ったマーケットリサーチやSNSの活用法、営業戦略などを実際の職場を通して体験できる貴重なインターンシップになっていたようです。

リモート中のミーティングの様子